くらし情報『【シネマモード】『アデル、ブルーは熱い色』…カンヌを魅了した新鋭アデル・エグザルコプロス』

2014年4月2日 20:00

【シネマモード】『アデル、ブルーは熱い色』…カンヌを魅了した新鋭アデル・エグザルコプロス

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


世界中の人々を虜にしている、2人の女性をめぐる美しい愛の衝撃作『アデル、ブルーは熱い色』。2013年、第66回カンヌ国際映画祭で、アブデラティフ・ケシシュ監督だけでなく、主演女優のアデル・エグザルコプロス、レア・セドゥにもパルムドール(最高賞)が贈られたことは、映画祭史上初の快挙として記憶に新しい。受賞後、女優として新たな一歩を踏み出したアデルに、人生を変えた話題作について聞いた。

「今回、私が出演したかった一番の理由は、ケシシュ監督の作品だったから」そう話すアデル・エグザルコプロス。「監督の作品は大好きなものばかり。いつも必ず真実を映画に登場させているから。本当は脚本を読んでから出演を決めるのが普通の流れなのでしょうけれど、キャスティングの間は原作のコミックしか読ませてもらえなかったの。そのときすでに、時間の経過によって女の子が進化していく物語にとても惹かれていたわ。
ラブストーリーだから、その情熱が本物だというのを見せたいと思ったの。時間の経過があればあるほど、表現できるニュアンスの幅が広がるから、演技の幅も広がると思ったのよ」。

5か月半、750時間に及んだ撮影では、シーンごとに気が遠くなるほど幾度もテイクを重ねたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.