くらし情報『『アナ雪2』“火の精霊”サラマンダー誕生秘話が明らかに』

2020年5月3日 16:30

『アナ雪2』“火の精霊”サラマンダー誕生秘話が明らかに

Photo by cinemacafe.net

『アナと雪の女王』の続編として、前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新した『アナと雪の女王2』。早くも5月13日(水)にリリースされるMovieNEXのボーナス・コンテンツの中から、火の精霊・サラマンダーの誕生秘話が明かされるボーナス映像が解禁となった。

本作には、新たなキャラクターとして登場する、火、水、風、地の4つの自然の精霊。その中でも、青色で小さいトカゲのような可愛らしい見た目が特徴的な火の精霊・ブルーニは、劇場公開時に日本でもエルサの手のひらに乗る謎の生き物として、メディアやSNSなどで大きな反響を呼び、注目を集めた。

本作の物語は北欧文化や神話からインスピレーションを受けているが、火の精霊・ブルーニもそのひとつ。たき火に木をくべると、熱さで火に住む“サラマンダー”が逃げ出すという神話からヒントを得ているという。


監督のクリス・バックは、この火の精霊・ブルーニについて「かわいらしくて魅了されたよ。デザイン画を見てすぐ気に入った」と語っている。
さらに、アート・ディレクターを務めたビル・シュワブが、ブルーニを下絵から描いていく貴重な姿も収録されているので、本編とあわせて、製作の舞台裏もチェックしてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.