くらし情報『ファン・ジョンミン「新鮮に感じると思う」東京・仁川・バンコクをまたぐ壮大なロケ『ただ悪より救いたまえ』』

2021年12月25日 12:25

ファン・ジョンミン「新鮮に感じると思う」東京・仁川・バンコクをまたぐ壮大なロケ『ただ悪より救いたまえ』

Photo by cinemacafe.net


ファン・ジョンミンとイ・ジョンジェの再共演で話題を呼んでいる韓国ノワール・アクション『ただ悪より救いたまえ』。本作で舞台となるのは、東京、韓国・仁川、タイ・バンコク。この度、キャスト陣や脚本・監督を務めたホン・ウォンチャンが語る3か国でのロケーション映像が解禁となった。

本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作された本作。3か国を舞台にした理由について、ホン・ウォンチャン監督は、「インナムとレイという非日常的なキャラクターをより現実的に見せるために異国の空間に設定した。それぞれ全く異なる雰囲気を漂わせ、はっきりとした色を持っているこの3つの都市を選んだ」とオフィシャルインタビューで明かしている。

ロケ地の割合は日本が20%、タイが60%、韓国が20%とそのほとんどが海外で、「日本から韓国 そしてバンコクへというふうに空間を分けることを重視しました」と語るのは、『パラサイト 半地下の家族』『哭声/コクソン』も手がけている撮影監督のホン・ギョンピョ。色調を変化させ3か国の個性を見事に引き出している。



工夫されたロケーションについてレイを演じたイ・ジョンジェは「こんな背景で映画が終わるなら、より素晴らしい形で作品をお見せできるな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.