くらし情報『阿部寛『テルマエ・ロマエ』以来初の肉体改造「横浜流星くん、ものすごく鍛えていると噂を聞いたから…」』

2022年1月9日 14:26

阿部寛『テルマエ・ロマエ』以来初の肉体改造「横浜流星くん、ものすごく鍛えていると噂を聞いたから…」

僕の役はすごいクールですけど、いろいろ(周りが)やってくれるので(笑いを)絶えないといけないのが、一番きつかった」と苦笑交じりに告げる。共演の岡崎体育が、「僕とかがアドリブでいろいろするシーンで阿部さんを笑わせようって(笑)」と明かし、横浜さんも大笑い。和気あいあいとした現場の空気感が舞台挨拶でも滲み出た。

阿部寛『テルマエ・ロマエ』以来初の肉体改造「横浜流星くん、ものすごく鍛えていると噂を聞いたから…」

新名とバディを組む隊員・瀬能陽生を演じる横浜さんは、同じく過酷なシーンについて「瀬能がすごく実直な人間で、思ったら即行動しちゃうし高ぶってしまうことが多いんです。撮影が1月4日始まりだったんですけど、叫ぶシーンで喉が枯れそうになって。5日も6日も叫ぶシーン、この3日間過酷でした…!」と喉をケアしながらも必死に臨んでいるという。

水中の捜査をする役柄だけに、撮影に入る前は、隊員役の俳優はライセンスを取ったり、筋トレをしたりと、準備を着々と進めていたそう。試写会を観た人からは阿部さんの立派な肉体に賞賛の声も上がったが、阿部さんは「30何年前にダイビング免許を取っていたんですけど、もう一度撮影までにやり直して準備しました。
流星くんとか…ものすごく鍛えていると噂を聞いたので、『テルマエ(・ロマエ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.