くらし情報『ジェンマ・チャン「一見クール、実はいろいろなものを抑圧している」“支配者の妻”を語る『ドント・ウォーリー・ダーリン』』

2022年11月8日 17:45

ジェンマ・チャン「一見クール、実はいろいろなものを抑圧している」“支配者の妻”を語る『ドント・ウォーリー・ダーリン』

と言い、「バレエは身体を極限までコントロールするダンスですから、シェリーが周りの女性の動きをコントロールする様や、あの抑制された動きとリンクするところがある」とも語る。「シェリーのような立場の女性、そしてその芯を探求するのはとても楽しいことでした。また、権威主義的で独裁的な男性の右腕として活躍した歴史上の女性たちについても調べてみました。誰か一人をモデルにしたわけではないけれど、歴史からインスピレーションを得ているのは確かです」。

衝撃的なラスト…
「シェリーなりの確固たる意志がある」

ジェンマ・チャン「一見クール、実はいろいろなものを抑圧している」“支配者の妻”を語る『ドント・ウォーリー・ダーリン』

シェリーたちが暮らす、1950年代を舞台にした“完璧な街”の世界観は、衣装やヘアスタイル、メイクなどからも表現された。「あの時代に飛び込み、アイデアを出しあい、ヘア・メイクのチームとコラボレーションできたのはとても楽しかった。衣装はアリアンヌが担当しましたが、美しいヴィンテージものを着せてくれ、これが役作りにとても効果的でした」と語るジェンマ。

「ヘア・メイクは、ハイメが担当で、彼女はカツラをデザインするのがとても上手。
今回はソフィア・ローレンなど、往年のハリウッド女優の写真を参考にし、官能的なルックスを狙いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.