くらし情報『【ネタバレあり】「ロキ」S2・2話 シルヴィを探すロキはやっぱりヴィラン!? あの大人気ドラマをもじったタイトルの妙』

2023年10月16日 18:30

【ネタバレあり】「ロキ」S2・2話 シルヴィを探すロキはやっぱりヴィラン!? あの大人気ドラマをもじったタイトルの妙

道を外れるとは、神聖時間軸から分岐した変異体であるロキそのもののようでもある。

また、ブラッドの挑発を何とか堪えたロキとは違い、本当の自分の人生を知ることを恐れているかのようなメビウスは、ブラッドに「ひとりぼっちのノーホェア・マン(you're just a Nowhere Man)」と煽られたところで思わず彼を殴ってしまう、という道の外れ方をした。「Nowhere Man」はビートルズの1965年発表の楽曲で邦題は「ひとりぼっちのあいつ」。「自分の見たいものだけを見ている」「世界は君の意のままなのに、何を見失っているかわかっていない」といった意味の歌詞もある。
そんなメビウスを、緑色のキーライムパイを食べながら『アベンジャーズ』での自身の経験を持ち出して慰めるロキ。2人の友情は日に日に強まっている。

【ネタバレあり】「ロキ」S2・2話 シルヴィを探すロキはやっぱりヴィラン!? あの大人気ドラマをもじったタイトルの妙

ロキとシルヴィが気まずい再会…2人の思いは平行線

一方、シルヴィは第1話のポストクレジットで明かされたように、分岐時間軸の1982年のオクラホマ州ブロクストンにいる。マクドナルドの店員として働いて新しい人生を始めようとしており、シーズン1のラストでロキが願ったように「いま幸せだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.