くらし情報『究極の一皿で皇太子を魅了できるか!?『ポトフ 美食家と料理人』勝負の“ポトフ”レシピが公開』

2023年12月18日 14:50

究極の一皿で皇太子を魅了できるか!?『ポトフ 美食家と料理人』勝負の“ポトフ”レシピが公開

Photo by cinemacafe.net


「第76回カンヌ国際映画祭」最優秀監督賞を受賞したトラン・アン・ユンが描く愛と人生を味わう感動の物語『ポトフ 美食家と料理人』より100年前の“ポトフ”のレシピが公開された。

食を追求し、芸術にまで高めた美食家ドダンと、彼が閃いたメニューを完璧に再現する料理人ウージェニー。2人が生み出した極上の料理は人々を驚かせ、類まれなる才能への熱狂はヨーロッパ各国にまで広がっていた。

あるとき、ユーラシア皇太子から晩餐会に招待されたドダンは、豪華なだけで論理もテーマもない大量の料理にうんざりする。そこで、食の真髄を示すべく、最もシンプルな料理・ポトフで皇太子をもてなすと、ウージェニーに打ち明ける。そんな中、ウージェニーが倒れてしまう。ドダンは人生初の挑戦として、全て自分の手で作る渾身の料理でウージェニーを元気づけようと決意する――。


究極の一皿で皇太子を魅了できるか!?『ポトフ 美食家と料理人』勝負の“ポトフ”レシピが公開

本作は、繊細な映像美で高く評価されてきたユン監督が、ジュリエット・ビノシュ、ブノワ・マジメルという実生活でパートナーだったふたりを主演に迎え、ガストロノミーに着目して製作。スクリーンを埋め尽くす極上の料理の数々は、ミシュラン三つ星シェフのピエール・ガニェールが完全監修。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.