くらし情報『エマ・ストーン主演『哀れなるものたち』、『クルエラ』『女王陛下のお気に入り』に共通する“ヘア・メイク”の華麗なる仕事』

2024年1月21日 12:40

エマ・ストーン主演『哀れなるものたち』、『クルエラ』『女王陛下のお気に入り』に共通する“ヘア・メイク”の華麗なる仕事

目次

・おとぎ話にも見える【歴史的要素へのひねり】
・社会通念に左右されない、アレンジしない【ベラの長くおろした髪】
Photo by cinemacafe.net


『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督と、エマ・ストーンが再集結した映画『哀れなるものたち』。第80回ヴェネチア国際映画祭では金獅子賞を受賞。さらにアカデミー賞の前哨戦として注目される第81回ゴールデン・グローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)と主演女優賞(エマ・ストーン)の2部門で受賞を果たした。

ランティモス監督にしか成し得ない世界最高峰の才能を集めて構築された本作にはアカデミー賞最有力候補作品として期待が高まっているが、今回は本作と『女王陛下のお気に入り』、そして同じくエマ主演の『クルエラ』の3作品を支えた“ヘア・メイクアップデザイナー“の華麗なる仕事に注目。主人公をエキセントリックに彩るヘア・メイクの2つのポイントを探った。

『ラ・ラ・ランド』(16)でアカデミー賞をはじめとする各映画賞で主演女優賞に輝いたエマ・ストーン。続く『女王陛下のお気に入り』(18)、『クルエラ』(21)でも映画賞にノミネートを果たし、記憶に残るキャラクターを演じ人々を魅了してきた。


エマ・ストーン主演『哀れなるものたち』、『クルエラ』『女王陛下のお気に入り』に共通する“ヘア・メイク”の華麗なる仕事

本作『哀れなるものたち』では“生まれたての女性”として蘇るという前代未聞の設定を持つ主人公・ベラを演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.