くらし情報『「ベルグレービア」クララ役ハリエット・スレーターが実感「彼女が抱える不安や経験、葛藤は今でも変わらない」』

2024年4月1日 18:00

「ベルグレービア」クララ役ハリエット・スレーターが実感「彼女が抱える不安や経験、葛藤は今でも変わらない」

台本を読んだ瞬間、「この子の気持ちがわかる!」と感じました。舞台が1871年とはいえ、彼女が抱える不安や経験、彼女とフレデリックの関係における葛藤は今でも変わらないものです。

「ベルグレービア」クララ役ハリエット・スレーターが実感「彼女が抱える不安や経験、葛藤は今でも変わらない」

ーードラマの序盤で出会ったクララとフレデリック・トレンチャード。2人の出会いについて教えてください。

ハリエット2人が出会ったのは、ロチェスター公爵夫妻が開いた晩餐会で、彼は彼女が歌を歌っている姿を見て恋に落ちます。その後、彼が正式な交際を申し込み、2人はデートを重ねて台本の15ページ目までには結婚します! クララは最初、フレデリックのことをよく知らないので、完璧な人だと思っていたのですが、すぐに2人の関係に亀裂が入り始めます。

ーー撮影場所やセットについて教えてください。

ハリエット毎週違う大邸宅で撮影しました。
私は大の豪邸オタクで、休みの日にはナショナル・トラスト※の施設に行くくらいですから夢のようです! レディングにあるバジルドン・パークに到着したとき、「あれ?見覚えがある」と思ったのですが、1年前に友人と訪れたことがあったんです。そこを撮影で使うことになるなんて。あの場所は「ダウントン・アビー」でもよく使われていたので、撮影がとても楽しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.