くらし情報『伊藤沙莉「虎に翼」“寅子”がハマり役 20年超え俳優人生の代表作に』

2024年4月17日 07:30

伊藤沙莉「虎に翼」“寅子”がハマり役 20年超え俳優人生の代表作に

Photo by cinemacafe.net


4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。

その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年にして自身初の朝ドラ主演で、「私の人生においてかけがえのない作品になる」(NHK朝ドラ公式HPより)と自ら語る「虎に翼」でその唯一無二の魅力を振りまいている。

寅子、女子部法科の仲間たちと“地獄の道”を邁進中


伊藤沙莉「虎に翼」“寅子”がハマり役 20年超え俳優人生の代表作に

世の中の常識や既成概念に対して「はて?」という疑問を持ち、不公平さや不条理をはっきりと口にできる寅子の姿に毎日、勇気づけられている方は多いだろう。

これまでの第1週では、良妻賢母の道を勧める母・はる(石田ゆり子)を翻させて明律大学女子部法科に進学し、第2週では「女のくせに」と言われながらも“地獄の道をいく”女子部の仲間たちと共に学び、共に闘う決意を新たにしていた寅子。

“弱き立場の者を守る、盾みたいな弁護士になりたい”。

女性として困難な時代に道なき道を切り開き、悩みながらも一歩ずつ成長していく寅子の姿を描く本作で、女子部法科に入学して初めての裁判傍聴を経験した寅子は改めてそう決意していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.