くらし情報『飛距離70m! 「ギネス認定」紙飛行機を専門家が本気で解析!』

2015年3月31日 11:31

飛距離70m! 「ギネス認定」紙飛行機を専門家が本気で解析!

……。

いきなり出鼻をくじかれましたが、ここまでは前置き(!)。

ここからがいよいよ本番です。

ギネスの紙飛行機と、いわゆる一般的な折り方で作った普通の紙飛行機、そして、お情けで山田井スペシャルも一緒に飛ばすことにしました。

さて、どの紙飛行機が一番飛ぶのでしょうか? 順当に行けばギネス紙飛行機になるはずですが、意外と山田井スペシャルがミラクルを起こしたりして……そのときはちゃんとギネス認定してもらわないと。

さて、さっそく飛ばしてみましょう!

●ギネス紙飛行機の実力は…?!
まずは普通の紙飛行機からいってみましょう。投げ方によって成功したり失敗したりしそうなので、3回投げて成績のよかった記録を採用することにしました。

ほいっ!

普通の紙飛行機はやはりごく普通に飛び……距離は670cm!おお、なかなかいいんじゃないですか?最初だからまだ何とも言えないけど。


さて、次は大本命のギネス紙飛行機。果たして670cmという記録を超えられるのか?

結果は……なんと1074cm! 10m超えが出ました! さすがにギネス記録には遠く及びませんでしたが、それでも普通の紙飛行機をはるかに上回る好成績をたたき出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.