くらし情報『1位はきゃりーぱみゅぱみゅ - 個性的な結婚式を挙げそうな有名人』

2015年4月14日 09:32

1位はきゃりーぱみゅぱみゅ - 個性的な結婚式を挙げそうな有名人

1位はきゃりーぱみゅぱみゅ - 個性的な結婚式を挙げそうな有名人
楽天が運営する、結婚式場探し・結婚式準備の総合情報サイト「楽天ウェディング」はこのほど、全国の20~39歳の男女400名(既婚200名、未婚200名)を対象に、「個性的な結婚式」に関するインターネット調査を実施し結果を発表した。調査期間は2月10日~13日。

○式場は、「教会・チャペル」派が圧倒的!

結婚式を挙げたことがある人を対象に、結婚式を挙げた場所について質問したところ、「教会・チャペル」と回答した人が圧倒的に多く、全体の70.6%を占めた。次いで、2位「レストラン(10.9%)」、3位「神社(10.1%)」と続き、「海外」で結婚式を挙げた人は5.9%だった。そのほか、「西本願寺で挙式した。荘厳だったけど、盛り上がりはしなかった」(33歳男性)、「世界遺産で挙式した。寒かったけど、自分たちが希望する場所で、家族だけで挙げられてよかった」(29歳女性)、「公的施設で挙式した。家から近くて便利だったが、簡素で面白みはなかった」(37歳女性)など、少数ながら個性的な結婚式を挙げている人も見受けられた。


○17.5%が実際に参列した"個性的な結婚式"とは

続いて、ゲスト側に対して、実際に個性的な結婚式に参列したことがあるか尋ねたところ、「参列したことがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.