くらし情報『Creative Cloudで"クリエイティブの自由"を手に入れろ- Adobe MAX 2015基調講演・詳報』

2015年10月7日 12:50

Creative Cloudで"クリエイティブの自由"を手に入れろ- Adobe MAX 2015基調講演・詳報

それだけでなく、タイルパターンを作成するという全く新しい機能も追加されている。これはカメラで撮影した画像から自動でタイルパターンを作成してくれるもので、対象物との距離や角度に応じて多彩なパターンを作り上げることができる。

さて、このデモの最大のポイントは、2人で複数のツールを切り替えながらひとつの作品を作り上げていることだろう。Photoshopはデスクトップアプリであり、CompやSkecth、Captureなどはモバイルアプリであるため、デバイスを越えて連携していることもわかる。あるツールで保存した内容は別のアプリのアセットにも即座に反映されてるので、ツールを切り変える際も、ファイルを転送し合うといった操作は必要ない。これこそがCreativeSyncによって実現したワークフローだという。

●Typekitにモリサワ書体が追加/Illustrator等デザインツールの進化
○Typekitでモリサワ書体が利用可能に

ここでAdobeでProductsとCommunityのVice Presidentを務めるScott Belsky氏が登壇し、Creative CloudにおけるAdobeと他社とのパートナーシップについて2つの発表を行った。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.