くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (53) カレー沢薫が激賞する「別腹で食べるべきスイーツ」』

2016年3月8日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (53) カレー沢薫が激賞する「別腹で食べるべきスイーツ」

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (53) カレー沢薫が激賞する「別腹で食べるべきスイーツ」
今回は「スイーツについて」である。

わかっていると思うが、(笑)の方のスイーツではない。もちろんそっちについて語れと言われたら、完結より先に作者が寿命で死ぬぐらい壮大な悪口列伝を開始するつもりだ。

しかし残念ながら、このコラムはそれを語るには文字数が少なすぎて、序章の序章、走れメロスで言うところの「カレー沢が激怒して、かの邪智暴虐のゆるふわを除かんと銅の剣と50ゴールドを手に入れた」ところで終わってしまうため、泣く泣くスイートな方のスイーツについて話そうと思う。

○カレーは飲み物、おにぎりはデザート

私の主食はペペロソチーノだが、もちろん甘い物も好きだ。ケーキが好きだ、チョコレートが好きだと、だんだんヘルシングの少佐の演説みたいになり、最終的に「クリーム!クリーム!クリーム!」と一人で拳を突き上げ叫んでいることもしばしばである。

つまり太りそうなものは大体好きであり、最近では好物を尋ねられたら「カロリー」と答えるようにしている。よって大体の菓子は好きなのだが、1番は何かと問われたならば、答えは「甘いパン」である。


「それは、主食じゃないか」と思った方は認識が甘い(スイーツだけに)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.