くらし情報『濱田祐太郎、R-1優勝後に感じた“テレビの壁”「目が見えないことを気兼ねなく扱ってもらえるのが理想」』

2022年5月6日 07:00

濱田祐太郎、R-1優勝後に感じた“テレビの壁”「目が見えないことを気兼ねなく扱ってもらえるのが理想」

濱田祐太郎、R-1優勝後に感じた“テレビの壁”「目が見えないことを気兼ねなく扱ってもらえるのが理想」

●R-1優勝でテレビの影響力を改めて実感
2018年に『R-1ぐらんぷり』(現・『R-1グランプリ』)で優勝した盲目の漫談家・濱田祐太郎。5月8日に東京で初となる単独ライブ「濱田祐太郎スタンドアップコメディーライブ」を開催するが、『R-1』優勝から4年、いま濱田はどんな思いでお笑いに向き合っているのだろうか――話を聞いた。

○■R-1優勝後、街で声をかけてもらうことが増えた

2012年4月、大阪NSC35期生として入学した濱田は、2018年に『R-1ぐらんぷり』で優勝。2020年には自身初となる単独ライブを神戸で開催し、今年5月東京で初の単独ライブを行うこととなった。

「東京だなっていう感想ですね(笑)。特別東京だからという意気込みみたいなものはないですが、普段大阪で活動していてなかなか東京にいる人にネタを観ていただく機会もないので、少しでも知ってもらえたらうれしいなという思いはあります」。

『R-1ぐらんぷり』優勝から4年。全国放送された大会で優勝したことで、反響は大きかったという。


「それまでは大阪の劇場で月に1度出番があるかないかという状態だったのですが、『R-1ぐらんぷり』で優勝してからは、テレビなどでネタやトークをする機会も増えたので、街で声をかけていただくことは増しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.