くらし情報『香取慎吾ものまね芸人・スズケン、SMAPとの共演秘話「皆さんテレビで観ていたキャラクター通り」』

2023年4月30日 10:00

香取慎吾ものまね芸人・スズケン、SMAPとの共演秘話「皆さんテレビで観ていたキャラクター通り」

香取慎吾ものまね芸人・スズケン、SMAPとの共演秘話「皆さんテレビで観ていたキャラクター通り」

●“すいたんすいこう”の由来とは
最高のリスペクトと最大の感謝でSMAPのものまねをするグループ、ものまねSMAP。そのなかで香取慎吾のものまねを担当しているのが、“スズケン”こと、お笑いコンビ・すいたんすいこうの鈴木賢治だ。

ものまねSMAPとして、SMAPが2015年にリリースした楽曲「ユーモアしちゃうよ」のMVに出演したほか、香取とはその後も『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)や『72時間ホンネテレビ』(ABEMA)で共演するなど、香取ファンにも広く知られている。

マイナビニュースでは今回、そのスズケンにインタビュー。SMAPとの共演秘話や、2年前から精力的に取り組むライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」での活動などについて話を聞いた。

○■地元の人に喜んでもらえるような名前に

――最初に、スズケンさんが芸人になった経緯からお聞かせください。地元の茨城から上京して、芸人としての活動を開始したんですか?

はい。芸人になるために、高校の同級生と一緒に上京してきました。
でも、半年くらい経った時に、当時の相方から「地元に帰る」と言われて。

――半年ですか!?

そうなんです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.