くらし情報『池田エライザ、初の母親役で感じた“母性”と“不思議な感覚”「役がじわじわと体に染みていく」』

2023年10月23日 18:00

池田エライザ、初の母親役で感じた“母性”と“不思議な感覚”「役がじわじわと体に染みていく」

水田監督のお人柄の素晴らしさには、人として影響を受けました。俳優と芝居を優先して現場を作ってくれるし、本当にたくさん配慮してくださっているんです。監督という立場で全カット・全シーンに携わってるのに、1人の俳優にも配慮してくださる懐や思慮深さという部分にハッとさせられました。それは1人の役者としてもそうですし、社会人としても見習いたいなと。最近どこかハラスメントとか、そういう負の部分に意識や目が行きがちだけど、こうやってたくさん愛情の粒を人に配ることができる人もいて。そういう人のことを尊敬して成長していけたらいいなと思います。

――池田さんも映画監督をされるなど、作り手の一面もあります。

池田組も水田監督の現場に近い感じです。
俳優が芝居に集中しやすい環境を作るっていうのが、そもそも俳優が監督やる上での利点だと思うので、池田組もキャストは涼しい部屋で、団らんさせてもらって、制作サイドは早急に割りを作って気持ちが途切れないように、俳優ファーストで現場を動かしていくっていうのは、ものすごく凝っていた部分でした。

○■監督としても学びのあった現場「私も真似しようと」

――演者としての経験が“俳優ファースト”に大きく影響していたと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.