くらし情報『【女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ランキング』

2012年1月27日 11:00

【女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ランキング

(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・千尋の両親が豚になる前に食べていた料理『千と千尋の神隠し』:「あれだけ夢中になって食べるってことはおいしいに違いない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

総評
1位は『魔女の宅急便』に出てくるおソノさんの夫の作る焼きたてパンでした。焼きたてのパンの香ばしさやふんわりした感じは、たまりませんよね。こぢんまりとした地元のパン屋さんでは、パンの焼ける匂いを嗅ぎながら、どれにしようかあれこれ迷ったりするのも楽しみの一つ。「近所にあったらいいのに」なんて思ったこともあるのでは?

2位にランクインしたのはシンプルで心温まる、『天空の城ラピュタ』の目玉焼きトースト。あこがれのアニメの料理ながら、すぐに自分で作れるところもポイントが高かったようです。子どもに「作って」とせがまれたのがきっかけになって、今では家庭料理の定番になってしまったというお母さんもいました。

3位『となりのトトロ』の畑で取れた野菜は女性編でのみのランクイン。新鮮なきゅうりをバリバリ食べているシーンのまねをして、自分の田舎でやってみた人もいました。
『ハウルの動く城』のハウルの作るベーコンエッグは4位。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.