くらし情報『【女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ランキング』

2012年1月27日 11:00

【女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ランキング

卵のとろりとした描写がたまらないですよね。「ハウルが自ら華麗に作っていたのがよかった」という意見も多数ありました。マルクルが一生懸命食べていたのも、なんだかほほ笑ましい光景でした。

変わった食材の組み合わせに、一体どんな味なんだろうと好奇心をかき立てられた人の票が集まった『魔女の宅急便』に出てくるにしんとかぼちゃのパイは5位。おいしそうな外見とは裏腹に、孫娘から評判がよくないところを見ると、「味よりも栄養優先!」のおばあちゃん料理である可能性も高そうです。

目玉焼きトーストやベーコンエッグは、いずれも簡単に作れそうな料理なので朝食にぴったり。最近忙しくて不規則な生活が続いている人は、たまにはじっくり時間をとって、にしんとかぼちゃのパイなんていかがでしょう。恋人のいる人は、『ハウルの動く城』を一緒に見た後に、ベーコンエッグをねだってみるのもいいかもしれませんね。
このアンケートを見て久々に食べてみたくなった人は、ぜひ作ってみてくださいね!(文・梶川知子/C-side)

調査時期:2011年11月11日~11月19日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:女性612名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】通勤で使いたい!!ジブリの移動手段
【ランキング女性編】憎めないジブリの悪役キャラ
【ランキング女性編】ジブリ映画に出てくる住んでみたい場所

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.