2012年6月27日 10:00|ウーマンエキサイト

どうせ買うなら、自分でハンドメイドしちゃおう

すごく必要なわけではないけど、あったほうがいいなと思うタイミングがある、雑貨。壊れるものでもないし、結構長いこと使うから、なるべくピンときて飽きのこないものがいい。

せっかくなら、お店を探し歩いて、自分のお気に入りを見つけて買うよりも、自分の「ハンドメイド」に挑戦してみては?自分で作った物なら愛着が湧くし、手作りということできっと話も盛り上がる。

どうせ買うなら、自分でハンドメイドしちゃおう
たとえば部屋のクッション。引っ越してどこかものさびしい…という部屋のアクセントに。お客様を呼んだときに座るクッションがないな、というときに。家具屋や雑貨屋で買わず、ハンドメイドに挑戦。自分流にかわいく作れるし、「そのクッション、手作りなんですよー」と話のネタにできるかも。


ゼロから自分で作るのが難しければ、キットを買うというのも手。画像の猫クッションもキットで作ったモノ。つめ綿さえ買ってしまえば、説明書通りに作ってあっという間に完成!

同じくハンドメイド雑貨でおススメなのがストラップ。やっぱりストラップがついているほうが、見つけやすいし個性をだせる。携帯やスマホは一日持ち歩くから、自分流を表したいところ。手作りならプレゼントでも喜ばれそう。

どうせ買うなら、自分でハンドメイドしちゃおう
他にも、見るだけで癒されるぬいぐるみや、子どもが喜ぶ人形や、そのお洋服など。作っている最中もわくわくした気分で楽しめるところがいい。
写真を載せた2つも含め、多くのキットがネットショッピングで買えるので、作りたいものを探してみてはいかが?

参考サイト:手づくりタウンどうせ買うなら、自分でハンドメイドしちゃおう

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.