2012年7月10日 20:00|ウーマンエキサイト

梅雨は幸運の恵み、楽しまなきゃ損です!

雨の日は、何となく気分が滅入りますね。特に梅雨の季節は毎日ジメジメした湿気で、体調も不順になりがちです。4月、新学期や新しい期の始まりでワクワク!と不安と緊張感をもって過ごし、5月なってゴールデンウィークで一息つくと、よく五月病などと言われますが、無気力になる人が多くなります。その延長に梅雨がやってきますね。精神的にも落ち着かず、不安を感じる人が増えるようで、お悩みの相談などが一気に増えるのも今頃です。

そんな季節病の特効薬、教えます! アンリは「ポジティブ思考で梅雨を楽しむこと」を提唱しています。まずは雨雲のように重くのしかかる気分を軽くすることが大事です。気分をパッと変えるアイテム探しから楽しみましょう。
ここは思い切って、新しい傘を購入してみてください。

梅雨は幸運の恵み、楽しまなきゃ損です!
お気に入りが見つかれば、少し背伸びをした値段でも良いと思います。値の張るものを持つと、かえって大切にしますから、愛情を持って長く使えます。一つ目のポイントは、自分が欲しい傘を探し手に入れて、気持ちをワクワクさせる! ことです。

アンリのお勧めは、楽しい模様や、明るい色の傘。


梅雨は幸運の恵み、楽しまなきゃ損です!
例えばピンクの傘は、ほんのり顔に反射して、血色がよく見え、女性性を高めます。またゴールド系の傘は金運をアップしてくれます。ライトグリーンは、恋愛運や出会い運を招いてくれます。グレーの傘は、残念ながらNG。気持ちがダウン気味の時は、「あやふや」を増進してしまいます。また黒い傘を買う時は、更に高級な格調高いものを選んでください。格上げすることで、不安を遠ざけます。

最近ではレインブーツもおしゃれなものが揃っているので、その日の気分でテンションが上がりそうなものを履くと、雨の日の外出も楽しくなります。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.