2012年10月1日 16:00|ウーマンエキサイト

ゲームしながら勉強?! 満足度90%の得点力学習DSがWEBに登場

勉強は嫌いだけど、ゲームは好き。そんな子供に無理に「勉強しなさい!」と言っても逆効果というもの。そんな悩みにうってつけの、ゲーム性が盛り込まれた小学6年生~中学2年生向けの学習WEBサイト『必勝★DS暗記ストーリー暗記チャレンジ中学校』が10月1日にオープンした。

ゲームしながら勉強?! 満足度90%の得点力学習DSがWEBに登場
このサイトのきっかけとなったのは、「ゲーム感覚で勉強できる」と評判の高かった、ニンテンドーDS®で発売された『得点力学習DS』。

ただの「ゲーム」で終わらせるのではなく楽しみながら「ゲーム」を「学習手段」にすることを狙いにベネッセコーポレーションが作成したものだ。

ゲームとはいえもちろん中身は勉強。子供は飽きてしまうのではないか? 逆にゲーム性ばかりに熱中して肝心な内容は頭に入らないのでは? など子供を持つ親なら気になるところだが、『得点力学習DS』の購入者に調査したところ約91.1%の人が「暗記に役立つ」と感じたそうだ。

そこで今回、この『得点力学習DS』をもっと多くの人に「体感」してもらうべく、WEBページ版『必勝★DS暗記ストーリー暗記チャレンジ中学校』に『得点力学習DS』の画面を登場させた。
WEBサイトで“擬似DS体験”を楽しむことができるというのだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.