2012年12月28日 13:00|ウーマンエキサイト

2013年流行アイテム? 飲み会を盛り上げたいなら●●を持て

2012年もいよいよ仕事納め。毎年この時期楽しみなのが、年末のテレビ特別番組。自宅で一人で見ても楽しいのだけど、せっかくなら大人数で見て盛り上がりたくない?

2013年流行アイテム? 飲み会を盛り上げたいなら●●を持て
そう思っていた先日、会社の忘年会でのこと。「あの番組、今日だよね」と、ある番組の話題になり、録画し忘れたことに気づいてしまった私…。

でも、そこからスマートフォンで見ようという流れに! 未だにガラケーを使う私は、ラッキー…と喜ぶのも束の間、バッテリーが残りわずからしく、惜しくも断念されてしまった。

人知れずショックを受けていたところ、遅れてちょうど来た同僚がスーツの内ポケットからあるモノを取り出した。そう、今流行りだしているタブレット。


2013年流行アイテム? 飲み会を盛り上げたいなら●●を持て
携帯と2台持ちにしていることもあり、バッテリーは十分。話題の番組をみんなで楽しみ、忘年会は大盛況。お酒も余計に進むのだった。

正直、スマートフォンでテレビをつけたところで、小さくて1人、2人にしか見えにくいのではと懸念があったが、これなら同じテーブルの皆と盛り上がれるほど大きくて見やすい。

スマートフォンに変えようかなと何度か考えたが、難点が「バッテリーがすぐ切れそう」「画面が小さくて使いにくい」。電話とメールの機能を重視しているガラケー派としては、タブレットとの2台持ちは魅力的。

とはいえ、毎日持ち歩くには重い…とタブレットには手を出せずにいたのだが、同僚が持っていたのは片手で文庫本を読むような軽さ。ポイントカードが余分に溜まった私のお財布よりも軽い。


そのタブレットはNTTドコモの「MEDIAS TAB UL(メディアスタブ ウルトラライト)N-08D」。調べたところ、満足できる7インチで重さは約249g。薄さは約7.9mmと、タブレットなのに内ポケットにすんなり収まる極軽極薄サイズ。

NECが試行錯誤の末に技術開発した、航空機の機体にも使われているカーボンファイバー製だから、この軽さで強い出来になったとか。すっかり気に入った私は早速購入。こうしてタブレット生活が始まったのだが、使えば使うほど驚くべき機能が。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.