くらし情報『九星気学で占う2013年「捨てる&辞める」リスト』

2012年12月27日 20:00

九星気学で占う2013年「捨てる&辞める」リスト

2013年の運勢が気になる時期がやってきました!「来年こそはアレをしたい」「コレがほしい」なんて意気込んでいる人も多いのでは?

九星気学では、2013年は9年に1度のリセット年。すべての星が自分の最も居心地のいいお部屋に帰るので、自分らしく伸び伸び過ごすことができるんです。この大チャンスの年をうまく利用するには、これまでの9年間で溜め込んできた捨てたいモノ&辞めたい習慣を手放すのがベスト。

九星気学上で暦が入れ替わる立春の前日(2013年2月3日)までに不要なモノを整理して、幸せを呼び込むスペース作りをしておきましょう♪

九星気学で占う2013年「捨てる&辞める」リスト
まずはあなたの九星を知ろう!九星気学とは、中国で約四千年前に誕生した、運命学の一つ。日本には推古天皇の時に伝来したと言われ、徳川家康・豊臣秀吉・上杉謙信らが兵法・政治に使っていました。生年月日を基に、運命の傾向や性格、未来への展望、相性、そして方位の吉凶を判断できます。

今回は、生まれた年の九星=本命星を基に今年・来年の運勢をみていきます。本命星はその人の社会的立場や基本的な考え方、組織の中で求められるものをあらわすので、仕事運をみるのにピッタリ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.