2013年1月11日 20:00|ウーマンエキサイト

亡き恋人を想う気持ちはどうなる? 2人の結末はあなたが決める新感覚ドラマ

そして、気になるのは結末。『ラヴコンシェル』の特徴は、木曜日の放送終了後、視聴者による投票の結果によって物語の結末が決まるマルチエンディング。見ているあなたが「ラヴコンシェル」で出会った二人を、実際に会わせるかどうかを決められるのだ。

ただ、2つの結末を知っている二人でも、「(どちらを選べばいいのか)正解はわからない」と口を揃えていただけに、今回の選択は本気で悩んでしまいそう。しかし、「結末が選べるってすごいよね」という小林さんに対して、柳下さんとしては「俺、めっちゃ頑張ったから会うほうの結末にしてほしい(笑)」とお願いする声も聞こえた。
亡き恋人を想う気持ちはどうなる? 2人の結末はあなたが決める新感覚ドラマ
どちらの結末も見たい! という方でも安心を。日曜日に放送される総集編では、金曜日の結末とは別のストーリーが放送されるから、2つの結末が見られるので楽しみは二倍に膨らむのだ。

そんなスペシャルな楽しみ方だけでなく、スマホで見ることそのものの面白さについて二人が指摘してくれた。


柳下さんが教えてくれたのは、「画面が小さいだけに、今回みたいな部屋の中での細かいお芝居が繊細に見てもらえるだろうし、より心情に入り込めるだろうな」という視覚的な面白さ。

対して小林さんは、「イヤホンで聞いたらまた違うと思います。電話って声が違うじゃないですか。電話だと気を許したなっていう瞬間も、会って話すより露骨にわかるから、それをイヤホンで聞けばよけいに身近に感じたりするんじゃないかな」と、聴覚的な点からの楽しみ方を教えてくれた。

脚本家や出演者を変え、毎週月曜日から新たなドラマがスタートし、2月上旬まで放送が続く『ラヴコンシェル』の物語も残すところあと2つ。『ラヴコンシェル』で出会う男女の恋愛模様を通して、「つながり」を感じてみては?

NOTTVドラマ「ラヴコンシェル」公式サイト
■放送:月~金 23:00~23:15 (全10作 各週5話完結)
総集編/日曜 23:00~深夜0:00
※毎週木曜に投票が行われ、その結果によって金曜のエンディングを決定。
※日曜の総集編は、金曜に放送されたエンディングとは別のストーリーを放送。こちらもお見逃しなく。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.