2013年5月6日 18:00|ウーマンエキサイト

何だか不調? 五月病を克服するテクニック、簡単3つのポイント

今年の連休は前半、後半と二本立てになりましたが、いかが過ごされましたか? 新年度スタートで不慣れなことが多く、4月はどっと疲れが溜まってしまったのでは?

何だか不調? 五月病を克服するテクニック、簡単3つのポイント
その疲れを癒し、リフレッシュしたお休みであったら最高でしたね。いつもなら、4月、5月は1年で最もさわやかな新緑の季節、ところが今年は4月が前代未聞の異常気象となり、せっかくの清々しい季節を楽しめるのも残すところ5月のみとなりました。一方で4月の延長で、気持ちを切り替えられずに陰鬱とした毎日を送っている人もいるのかもしれません。

自分でも「もしかして、私って五月病? 」「なんだか気分が重い、どうしよう? 」と感じているあなたに必見です。うつうつ気分にさようなら、簡単スッキリ克服テクニック3つのポイントをお教えします。

■ポイント1:いつも以上に頑張っている自分を労わりましょう! 何事にも一生懸命で、「早く仕事を覚えなくては」「人間関係を上手くやらなくては」と気を張りながら頑張っているあなた。ちょっと頑張り過ぎてはいませんか?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.