2013年6月20日 12:00|ウーマンエキサイト

飲みすぎ、二日酔に効く! 簡単マッサージとは?

ちょっとだけストレスを発散させるつもりで飲みに行ったのに、暴飲暴食してしまった。翌日二日酔いになり、油もので胃もたれがして後悔…。なんてこともありますよね。こんな時どうしていますか?

飲みすぎ、二日酔に効く! 簡単マッサージとは?
ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

若い頃はなんともなくても、少しずつ体調にあらわれてくるのが20代後半くらいからでしょうか。胃もたれするとカラダ全体がおもたく感じますよね。その多くは食べ過ぎによる胃腸の疲れ、過労や睡眠不足、ストレスなどが影響し胃液の分泌が減少しているせいかもしれません。


■薬に頼らずに効く、簡単マッサージとは? そんな時、胃薬をのむことが多いのではないでしょうか。でも、なるべく薬に頼らずに治したいものです。今回は胃もたれに効く、簡単マッサージをお伝えします。これさえ覚えておけば、いざというときに自分の力で回復できるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.