2013年6月27日 07:00|ウーマンエキサイト

足の悩みを解決して、キレイに健康になろう!

汗ばむような陽気の昨今、足を出す機会が増えて、汚れやむくみ、ニオイが気になったりしていませんか? 冬の間はケアを忘れられがちな足ですが、足、特に足裏は第二の心臓とも言われ、健康や美容につながる重要なカギを握る部位です。きちんとケアして内から外からキレイになりましょう。

足の悩みを解決して、キレイに健康になろう!
■キレイに洗っていつも清潔に水虫や足のニオイ対策には、汗や汚れ、湿気を取り除き清潔に保つことが何より重要。足浴をマメにするのがオススメです。

ふくらはぎまで浸かれるくらいの大きめのバケツやたらいにお湯をため、10分くらい足浴をします。お湯の中に殺菌作用の強いティートリーやラベンダーの精油を3~4滴たらすとより効果的です。

足浴をすると血行が良くなり、足のむくみの解消にもなります。足浴をする時間がない場合は入浴をする際にこれらの精油をいれたお湯に浸かるだけでも効果があります。
足浴、入浴後は指の間までしっかり水分をふき取りましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.