2013年7月24日 07:00|ウーマンエキサイト

危険! ネガティブを呼び込むNG口グセ5つ

仕事やプライベートで思うようにいかないとき、ため息とともについ言いたくなるネガティブな言葉。
危険! ネガティブを呼び込むNG口グセ5つ
でもちょっと待って。無意識にネガティブな言葉ばかりを発していると、考え方も徐々に後ろ向きになってしまいます。そのネガティブ思考で、行動もなんだかうまくいかない…というネガティブスパイラルに。

気づかないうちにネガティブワードを連発していないか、普段の話し方をちょっと振り返ってみましょう。

■01. 面倒くさい何かやらなければいけないことを前にして、つい「ああ、面倒くさい」とつぶやいてしまっていませんか?

確かに、単調な仕事や職場での人間関係、はたまた部屋の片づけなど、普段の生活の中には面倒くさいことがたくさん!でも、それは周りの誰もが思っていることでもあります。

「面倒くさい」と頻繁に口に出していると、周りの人を不快な気持ちにさせたり、「やる気がない人」と思われたりしてしまいます。

「面倒くさい」という言葉はグッと飲み込んで、その面倒なことをスッキリと終えた後のことをイメージしてみましょう。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.