2013年7月29日 12:00|ウーマンエキサイト

デキ女子は恋愛経費も賢く使う!?  楽天Edyで恋活もラクラク?

彼氏のいない生活だから、しっかり恋活をすると、デート代がかかるもの。デート代はまるまる男性におまかせという時代でもないし、女子側の負担も決して少なくない。でも、節約デートなんてつまらない。そこでデキる女子が選ぶのは、「使わない」ではなく、「使ってポイントを貯める」方法。

デキ女子は恋愛経費も賢く使う!?  楽天Edyで恋活もラクラク?
そのために、とってもオススメなのが「楽天Edy」。これは全国約35万ヶ所の加盟店で使える電子マネー。「Edy機能付き楽天カード」や「おサイフケータイ」のEdyを使うと200円で1ポイント、楽天スーパーポイントが貯まるのです。加盟店には、レストランやカフェ、デパートなどさまざまなお店があるから使える幅が広く、もちろんデートにも大活躍なのです。

先日も、「楽天Edy」を使って、賢く、楽しいデートを満喫してきたので、その様子をご紹介してみたいと思います。

まず、待ち合わせは…、っとその前に、とっても暑くなりそうな日だったのに日焼け止めをうっかり忘れてしまったため、慌ててマツモトキヨシで日焼け止めを購入。980円は「楽天Edy」でお支払。

そして、待ち合わせは、カフェ「illy」で。彼はここのエスプレッソが大好きなんだって。私はカフェラテを注文。ふたりのドリンク代は、待ち合わせに遅れてしまったおわびに、私が「楽天Edy」で支払いました。

それから、コレド日本橋に移動して、来月の兄のお誕生日プレゼントを一緒に選んでもらうことに。マーノ・ガーメント・コンプレックスで、袖をロールアップできる、ステキなシャツを見つけたので購入。これはもちろん私が12,600円を、「楽天Edy」でお支払。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.