2013年8月5日 11:00|ウーマンエキサイト

オウチが映画館に!? ショートフィルムを見て、投票に参加できる“オウチ映画祭”とは

映画は見たいけれど、映画館に行く時間も、DVDをじっくり見る時間もなかなかないという人もいるかも。では、オウチにいながらにして、ショートフィルムを楽しめるオウチ映画館はいかがでしょうか。

オウチが映画館に!? ショートフィルムを見て、投票に参加できる“オウチ映画祭”とは
それは、Web上の無料映画館「ネスレアミューズ オウチ映画館」。現在、こちらでは来年1月16日まで、「第2回ネスレアミューズ映画祭」を開催しているそう。この動画を見てみて!

そう、これは“オウチ”に居ながらにして、世界各国の選りすぐりのショートフィルム作品を視聴・投票できる、いわば“オウチ映画祭”。

上映されるのは、コメディ、ファンタジー、ラブストーリーなどさまざまなジャンルで、上映時間が1~25分までのショートフィルム。それらの作品が、毎週ジャンルを変えて4作品ずつ、全13ジャンル計52作品上映されるというから、お楽しみがたっぷりですね。

例えば上映作品の中には、お笑いコンビ、ガレッジセールの「ゴリ」として知られる照屋年之さんの監督作『伝説の家族』も。この作品は、自殺未遂しようとするサラリーマンを監督自らが演じ、その彼を救おうと、ある伝説の家族が登場するお話。

ユーモラスでありつつ、どこかシュールな一面もあるコメディで、お笑い芸人らしく絶妙の間で笑わせてくれたり、逆にその演技からはお笑い芸人とはまた違う一面を感じられるかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.