2013年8月17日 07:00|ウーマンエキサイト

超簡単、乗り物酔い対策 。これを知れば怖くない

さあ、待ちに待ったお休みです! 旅行に行かれる方も多そうですね。みなさんは乗り物酔いの心配はありませんか?

超簡単、乗り物酔い対策 。これを知れば怖くない
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

乗り物に酔いそうな時、酔ってしまった時にどうしていますか? ひたすら我慢して到着するのを待っていることが多いのではないでしょうか? これでは旅行の楽しさも半減してしまいますね。

本当は行きたいところがあるのに、乗り物が苦手で別の場所を選択している方もいるのではないでしょうか。普段は何ともなくても、今日はいつもの調子ではないなと不安な時に、思い出してほしい簡単でクスリに頼らない乗り物酔い対策をご紹介します。

■乗り物酔いはどうして起こるの? 乗り物酔いとは、カラダの平衡感覚とかかわっています。
この平衡感覚は耳の内側にある内耳(ないじ)で調整されます。乗り物の揺れやスピードの変化により、自分の限界を超えると自律神経が乱れます。その結果めまい、吐気といった不快な症状がおきます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.