2013年9月27日 12:00|ウーマンエキサイト

まるでエンターテインメント!? ダイエット効果も期待できるバイクエクササイズ専門店とは

運動はしたいけど、ただランニングをしたり、スポーツジムで黙々とトレーニングをしたりするのは、何だか退屈で、飽きてしまいそうと思っている人はいませんか。そんな人にオススメなのが、「FEEL CYCLE」。

まるでエンターテインメント!? ダイエット効果も期待できるバイクエクササイズ専門店とは
「FEEL CYCLE」は日本初のバイクエクササイズ専門店。昨年6月に銀座本店がオープン。バイクエクササイズとは発祥地であるアメリカを中心に全世界に普及し、現在ニューヨークで爆発的な人気を誇るエクササイズだそう。

バイクエクササイズは、ただエアロバイクをこぐだけではなく、インストラクターがペダルの回転数や負荷、運動内容(立ちこぎ・前後左右運動等)などを指示し、音楽に合わせて運動を行うのが特徴。

ペダルの回転数や負荷の調整によって、同じレッスン内で各自が運動レベルをコントロールできることもあり、年齢や男女を問わず多くのファンに親しまれているそう。 楽しみながら運動機能向上やシェイプアップが期待できるグループエクササイズなのだとか。

さらに「FEEL CYCLE」では、従来のフィットネスクラブの概念にとらわれない自由な発想で、バイクエクササイズのエンターテインメント性を追求したところが多くの人の支持を集め、話題になっているよう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.