2013年10月28日 07:00|ウーマンエキサイト

季節のダメージを吹き飛ばす、秋に飲みたい3つのお茶

記録的な猛暑だった夏が終わり、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。しかしこの時期は夏の疲れが出て、肌が荒れたり、だるくなったり、さまざまな体の不調に悩まされがちです。

季節のダメージを吹き飛ばす、秋に飲みたい3つのお茶
そんな体のトラブルは、普段飲んでいる飲み物を少し変えるだけで改善していくことができます。どんな種類のお茶がこの時期の不調に効くのでしょうか? 症状別にご紹介します。

■日焼け、肌荒れに季節の変わり目は肌トラブルが起こりやすいですが、特に夏から秋にかけてのこの時期は、夏の間にしてしまった日焼けのダメージが肌に出やすくなります。そんな時に飲みたいのがエキナセアティー。

エキナセアティーは紫色の花をつけるキク科のハーブで、アメリカの先住民が好んで用いていたことから、「インディアンのハーブ」とも言われています。代表的な効能は免疫力の強化で、肌の炎症を鎮めたり、アクネ菌を予防してニキビも防いでくれます。


また、抗感染症作用があり、季節の変わり目の風邪にも効果的。苦みや酸味などのクセがないので飲みやすいお茶です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.