2013年11月16日 07:00|ウーマンエキサイト

自分で運気を下げている? 日常生でやってはいけないこと5つ

毎日の生活で何気なくしていることが、実は運気を下げていたとしたら? 今すぐ改めたいものですよね。知らなきゃ損、日々の所作をちょっと意識するだけで簡単に運気が上がる方法5つお教えします。

自分で運気を下げている? 日常生でやってはいけないこと5つ
■ポイント1:ながらトイレはNG、用をたすことに専念(金運)現代は水洗で臭いもせず清潔なトイレ、ひとりになれるので気が休まり、思考をまとめるのに最適ですが、本来は用をたすために心を集める場所です。会社でも公共の場でも誰の邪魔も入らずに唯一気が休まる、ホッと気が休まる所でもありますよね。

本や新聞を持ち込んで読んだり、携帯をいじったりする人も多いと思いますが、それでは気が散って心休まりません。人は気を休めるだけでエネルギーがたまるのです。日に何度も訪れる場所ですから相当たまるはず。トイレでは本来の目的に集中して緊張感をほぐし、気を休めるようにしましょう。


■ポイント2:話す時は語尾をはっきり発音する(人間関係運)話し方がもごもごしている人は、本来相手に伝えたい気持ちや考えをうまく伝えることができません。言葉が通らずに詰まってしまうと、運も詰まってしまいます。

語尾をはっきり発音するよう意識してみてください。言葉がしっかり伝わるようになり、良い気が行き交うようになります。その他にも声のトーンを上げる、相手の目を見て話す、笑う時に口角を上げて歯を見せるという点に気をつけると運気はアップします。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.