2013年11月15日 18:00|ウーマンエキサイト

世界中がひとつの感動を共有! ソニーがワールドワイドな音楽コンテストを開催

音楽は自分の生活になくてはならないものという人も多いかもしれませんが、音楽を聴くことで元気になれたり、励まされたり、慰められたりしますよね。そしてその音楽も、インターネットが発達した今は、日本だけとどまらず、世界中の有名無名に関わらない、たくさんの人から生み出されたものになっています。

世界中がひとつの感動を共有! ソニーがワールドワイドな音楽コンテストを開催
音楽は国境を越えると言いますが、まさにそれを体現するようなワールドワイドな音楽コンテストが実施されます。それが、音楽界の世界的スーパースター、リッキー・マーティンを迎えて、ソニーが開催する「SuperSong」(スーパーソング)音楽コンテストです。

これはワールドワイドなコンテストという言葉にふさわしい豪華な内容になっています。まず、募集する曲は、2014年、ブラジルで行われるFIFAワールドカップ™のオフィシャルアルバムに収録するオリジナル楽曲。

さらに、世界のスーパースター、リッキー・マーティンが優勝曲の審査にあたり、その曲を彼自身がパフォーマンスするとか。

日本も含めた世界のどこかのソングライター志望の人が作った曲を、リッキー・マーティンがパフォーマンスして、世界中の人が聴くことになるというのは、本当にすごいことですね。

実は曲を作るのが趣味という人は、この機会にこちらからインターネットを通じてオリジナル楽曲の動画(オリジナル歌詞入りの動画)を応募してみるのもいいかも。(応募期間は、12月2日から来年1月7日、詳しくはこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.