2013年12月4日 07:00|ウーマンエキサイト

飲み会三昧のときに覚えておきたい、胃腸対策3つ

12月は飲み会の予定がたくさん! という人も多いと思います。これからの季節のために知っていると良い方法があります。

飲み会三昧のときに覚えておきたい、胃腸対策3つ
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

お酒の席では揚げ物などが多く、お酒をすすめられると、つい飲んでしまいますよね。場が盛り上がると、さらにお酒の量も増えることでしょう。週に何度も飲み会があると、後半は胃腸の調子がよくなくて、心配しながら参加することもあるのではないでしょうか?

飲み会三昧のときに覚えていると便利な、誰でもかんたんにできる、胃腸対策をお伝えします。
東洋医学ではツボ押しと食事、両方から気をつけていきます。3つだけ覚えておいてください。

■その1. 食で予防胃腸の働きを助けてくれる食べ物があります。お店で注文しやすいものをご紹介します。キャベツサラダ、ぶり大根、白菜やかぶの漬け物、これらは胃腸の働きを助ける効果があります。

予防としても、すでに症状がでていても効果的です。一番始めに注文して胃に入れておきましょう。飲み物は胃腸の消化機能を助けてくれる、ウーロン茶割り、プーアール茶割りなどを選びましょう。
ホットだとなお良いです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.