2014年2月13日 18:00|ウーマンエキサイト

「大切な人が疲れている」と感じたら、私ができる簡単な2つのこと

彼や夫、まわりにいる大切な人たちが疲れている。この状況が続くとよくないな、と感じることはありませんか? まわりをよく見ると、みんな忙しすぎて睡眠時間を確保するのでやっとの毎日だったり、起きている時間は全て仕事のことを考えていたり。これだと見ている方も辛いですよね。

「大切な人が疲れている」と感じたら、私ができる簡単な2つのこと
本来ならリフレッシュするはずのランチやお酒の席も、結局は仕事の延長になってしまうことも多く、それでは疲れが溜まる一方です。自分のまわりにいる大切な人たちだからこそ、いつも心身ともに元気でいてほしいですよね。

ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。今回は、大切な人に元気を取り戻してもらうためにできることを、2つご紹介します。


■思いやりを言葉にしてみよう! 言葉はときにクスリよりも効果があることがあります。疲れている時ほど、思いやりのある温かい言葉が心に響きます。親しいから分かる、相手が言われてうれしい一言がとても効果的です。

大切な人に愛情のある言葉のシャワーを降り注いでみましょう。「大変だと思うけど、頑張っているあなたが一番素敵!」「応援してるからね! でも休養もとってね」など何度となく声をかけましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.