2014年3月13日 12:00|ウーマンエキサイト

家でのおひとりさま時間、どうしてる? もっと楽しくワクワク過ごすとっておきの方法とは

彼氏や女友達と一緒に過ごす時間はもちろん楽しいけれど、仕事でくたびれて帰宅した後や、どこにも出かけずのんびりしたい休日など、ひとりで過ごす時間も大切にしたいもの。そんなおひとりさま時間を楽しく過ごせれば、毎日はもっと充実するし、また明日も頑張ろうという活力もわいてきそうですよね。

家でのおひとりさま時間、どうしてる? もっと楽しくワクワク過ごすとっておきの方法とは
実際、皆はおひとりさま時間をどんな風に過ごしているのでしょうか。全国の20~39歳の女性にインターネットで調べたアンケートによると、「テレビ番組や録画番組を見る」が8割を超えました。

「入浴する」「料理・食事をする」をのぞくと、次に「PC、スマホなどで動画を見る」「DVDやBlu-rayを見る」といった人が多く、何かをのんびり見るというのがひとつのスタイルと言えるのかも。

家でのおひとりさま時間、どうしてる? もっと楽しくワクワク過ごすとっておきの方法とは
インターネット調査(調査機関:株式会社ネオマーケティング) 全国の女性有職者・20歳~39歳 300人 調査実施期間:2014年2月27日(木)~2014年3月3日(月)

その中でも人気なのは、「国内ドラマ」(75.0%)、「洋画」(68.3%)、「邦画」(66.3%)、「海外ドラマ」(62.3%)が上位を占めました。ドラマや映画が好きというのは共感できる人も多いのでは?

ドラマや映画を見るなら、レンタルや、最近では月額制動画サービスがありますが、実は1ヶ月のうちにDVDやBlu-rayを1本もレンタルしていない人は、4分の1以上にものぼるのだとか。

「レンタル料金が高い」(52.5%)、「借りたり返したりするのが面倒」(51.6%)といった理由から、ドラマや映画が好きでありながらレンタルを利用していない人も多いよう。確かに、いちいちお店に行くのは面倒だし、たくさんドラマや映画が見たければ金額もかさみますよね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.