新生活をスッキリ暮らす! 散乱する洋服のカンタン整理術

2014年4月21日 07:00
 

環境の変化が多い春。就職や異動などで引越して、新しい部屋で生活を始めた人もいるでしょう。ずっとキレイな部屋で過ごしたいですよね。でも、気がつくと散らかっているという人も多いのでは?


部屋が片付かない原因の上位は、散乱する洋服です。簡単にできる整理のコツをつかんで、スッキリとキレイな部屋をキープしましょう。

■クローゼットの中はシーン別に整理洋服を収納するクローゼット。ただやみくもに洋服を詰め込んでいるだけでは、着たいものもすぐ見つけられず、服が“たんすの肥やし”状態に。

大切なのは、クローゼットの中でしっかり洋服の定位置を決めておくことです。そうすればお目当ての洋服も探しやすくなる上、戻す場所が決まっているため、部屋に洋服を散乱させることもないはず。

クローゼット整理のコツは、洋服を着るシーン別に収納ゾーンを分けること。たとえば「仕事用」「プライベート用」などに分け、さらにトップス、ボトムスのアイテムごとにまとめて収納するのがおすすめです。

パーティ用ドレス、冠婚葬祭用のスーツなど、使用頻度の低いものは、少々取り出しにくい場所にしまっておいてもOKです。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.