2014年4月17日 12:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜今井洋介編〜

今井:でも『駅探』のおかげで、無駄な時間を極力少なくすることができて、そのストレスも半減しました。『駅探』は便利であるうえに、電車を乗ることで感じるストレスを回避するためのサイトなんじゃないかと思うんですよ。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜今井洋介編〜
―――たしかにそうですよね。前もって調べておけば、駅で電車を待つ15分を、家でコーヒーを一杯飲む時間にあてられますものね。

今井:『もう一度、手をつなごう』というCDを出させてもらって、ライヴで地方に行くことも増えたのですが、『駅探』は新幹線や飛行機の時間まで調べられるんですよね。これまで時間に縛られない楽なライフスタイルを送っていましたが、今はこういった便利なサイトを使って、一生懸命に生きてます(笑)。

―――今井さんは『なみある?』と『駅探★乗換案内』の二つのサイトを使用されているということですが、「スゴ得」なら…。

今井:もう元がとれちゃいますね(笑)。一つ、試してみたいアプリがあるんですけど…。『Papelookコラージュ』を使ってみてもいいですか?

―――ぜひ試してみてください! 『Papelookコラージュ』は写真の切り抜きやコラージュが簡単にできるアプリです。今井さんはいつからカメラを始められたんですか? プロの写真家から見て、このアプリはどうでしょう。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜今井洋介編〜
今井:18歳からですね。母方の父が若いころに亡くなっているんですけど、その祖父の形見のNikonのF1というフィルムの一眼レフカメラを譲り受けたのがきっかけです。最初に撮ったのは家の近所のお寺。鎌倉なので、周りにお寺がたくさんあるんです。被写体は自然か、家族や友達。町行く人を撮ることもしなかったですね。

―――それはなぜですか?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.