2014年6月21日 15:00|ウーマンエキサイト

お金を引き寄せるために知っておきたいこと【お金の引き寄せ特集1】

「一般人とお金持ちは、考え方のスタートから違うんです」と、『なぜかお金を引き寄せる女性39のルール』の著者、ワタナベ薫さんは言います。ワタナベさんが実践し、実際に御自身がお金持ちになった方法とは? お金と相思相愛になる方法、教えます!

お金を引き寄せるために知っておきたいこと【お金の引き寄せ特集1】

■執着のある節約は貧乏になる若い頃のワタナベさんは、いつもカツカツで、10円20円の節約に励んでいたそう。「節約が悪いのではなく、小さなお金への執着がお金の奴隷になっている可能性があるんです」

お金は、「いかに留める(節約する)か」より、「どれだけ稼ぐか」の方に着目した方が結果的に貯まる。なぜなら、「どれだけ多くのお金が、自分の目の前を過ぎ去っていくか?」がポイントだからだ。「これはお金に対して執着があるとできないこと。是非、視点を変えて、流れを変えていきましょう!」

■自然の法則は、「出して」から「入る」「お金が欲しいと思ったら、お金は送り出すことが先になります。そして送り出す時には感謝の気持ちをお金にのせて下さい。ここはとても重要!」。
入るから出すのではなく、出すから入る。「あなたが送り出したお金は、誰かの喜びのために使われて、世の中を旅して、快く送り出してくれたあなたの元に帰ってくるんです」。

そうは言っても、お金を使う時は溜息が出がち。取材の時、私は「先日、シロアリ駆除に40万円かかったんです。そのお金、快く送り出せません!」と、率直に聞いてみた。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.