2014年8月29日 13:00|ウーマンエキサイト

アクティブなあなたにおすすめ! FIAT Pandaと一緒にお出かけしよう!

それではいよいよ走り出してみましょう。今回のドライブコースは箱根周辺で、アップダウンがあり道幅も狭いですが、パンダであれば運転席からの見晴らしが良く、前後左右が確認しやすいので、安心です。上り坂でも軽快に走ってくれるので、エンジンがわずか0.9Lだなんて信じられないほどです。

アクティブなあなたにおすすめ! FIAT Pandaと一緒にお出かけしよう!
芦ノ湖スカイラインを 快適に登っていき、遠く富士のすそ野まで望むことができる三国峠でパンダを止めて一休み。ゆったりとした自然の中で、青空と富士山をバックにパンダのデザインが映えますね。

アクティブなあなたにおすすめ! FIAT Pandaと一緒にお出かけしよう!
運転はもちろんAT限定免許でOKです。ATモードにしておけば普通のオートマ感覚で走れるし、こうした山道ならMTモードを選んで、手だけで思い通りのシフトチェンジをすることも可能。慣れてくると、このMTモードの運転が面白く、ハマる女性も多いようです。

そしてもうひとつパンダの良いところは、小さな車でも高速道路を飛ばすことが多いヨーロッパ車ならではの、ガッシリとした安定感と充実している安全装備。坂道発進でズリズリと下がることがない補助機能など、運転が苦手な女性にも嬉しい機能が満載です。

見た目はキュートで個性的、中身は意外(!?)に便利でシッカリ者のフィアット・パンダ。一緒にすごしたら、きっと「人生、楽しんだモン勝ちでしょ」というイタリア人の口癖のように、私たちの毎日も笑顔でいっぱいにしてくれそうですね。

・FIAT panda
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.