2014年10月1日 09:00|ウーマンエキサイト

予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験

麻布十番から徒歩4分、大人の隠れ家的サロンGraziaにボディージュエリーの体験に行ってきました! 以前出席した友人の結婚式で、ウェディングドレスに身を包む新婦の背中にシルバーのボタニカル柄風のボディージュエリーがあしらわれていて、その美しさに釘付けになり、とても興味があったのです。

素肌にまとうアクセサリー!大人可愛い「ボディジュエリー」講座を体験
今回の体験レッスンを指導してくださったのは、アーティストのSHIZUKAさん。SHIZUKAさんがボディージュエリーを始めたのは、ベリーダンスで舞台に立った時に、目立つ場所にある体の傷を隠す方法を探したことがキッカケとのこと。
ボディージュエリーについて学んでいくうちに、既存のデザインや色使いでは物足りなさを感じて、オリジナルのデザインで上質な技術を提供しようとサロンを立ち上げられたのだそうです!

予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験
Graziaのボディージュエリーの基礎の資格は、学科と実技。光グラデーション(3D立体アート)など他のスクールにはない高度なテクニックを1日で習得できるのが魅力。ご自身で楽しみたい方はもちろん、副業でサロンを開業したい方、美容業界で技術を広げたい方など、様々な方が興味をもたれ遠方からも(なんと鳥取や広島からも!)生徒さんが来ているそうです。

一般的にカラフルな薔薇や蓮、蝶のモチーフが人気だそうですが、SHIZUKAさんのデザインテーマは大人可愛い&ラグジュアリー。ピストルや鍵、羽、昆虫などモード感のあるデザインやモノトーンのグラデーション使いなど、個性的なおしゃれを楽しみたい方にオススメです。

予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験同じ黒でも微妙な色の違いが!

ボディージュエリーは、ボディー用の専用グルーを使ってダイヤモンドカットされたグリッターで、体の好きな部分につけられるので、ウェディング、成人式、パーティーなどのフォーマルシーンにはもちろん、タトゥーを隠すことにも使っている方がいるとお聞きして驚きでした。


予想以上の美しさ! 素肌にキラキラ輝く「ボディジュエリー」講座を体験

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.