2014年11月21日 11:00|ウーマンエキサイト

冷えと乾燥が気になる人にオススメ! 毎日の入浴時に簡単にできるスペシャルケアとは

だんだんと寒さを感じる季節になってきました。仕事でぐったり、疲れて帰ってきた後の一番の癒しの時間と言えば、やっぱりバスタイム。一日を締めくくる大切な時間として、ゆっくりとくつろぎたいですよね。そんなお風呂でこの時期に気になるあの悩みの対策もできることを知っていましたか。

冷えと乾燥が気になる人にオススメ! 毎日の入浴時に簡単にできるスペシャルケアとは

(c)miya227 - Fotolia.com


この季節にどうしても気になる、女性の大敵“お肌の乾燥”。そして、その原因の一つとして挙げられるのが“冷え”なのです。体が冷えて血液の流れが悪くなると、老廃物がうまく排出されなくなったり、お肌のターンオーバーが乱れてしまうなど、乾燥・ゴワつき・くすみなどを引き起こすことに。だから、体を温めて“冷え”を解消することは、お肌にとっても大切なことなのです。

そこで、毎日のバスタイムを使っていつもよりも効果的に“冷え”を取って“保湿”までできるとっておきのケアの方法をご紹介したいと思います。手軽なのに違いを感じられる、お風呂に入浴剤を入れるだけの簡単ケアです。

入浴剤はいろいろありますが、その中でもオススメなのが、「グラフィエ」。「グラフィエ」は、武田薬品工業が開発した“保温”と“保湿”にすぐれた効果を発揮する薬用入浴剤。

■厳選した3つの植物由来エキスと2つのミネラル成分“保温”と“保湿”のふたつの効果をあわせもつ有効成分チンピエキスが温浴効果を高め、血行を促進し体を芯から温めます。また、ルイボスティエキスとタイムエキスが素肌のうるおいをサポート。

温泉にも含まれる有効成分である2つのミネラル、炭酸水素ナトリウムと無水硫酸ナトリウムが清浄効果を高め、お肌を滑らかにして、肌荒れの回復を助けます。

■合成保存料・防腐剤無添加お肌のことを考えて、合成保存料や防腐剤は無添加。赤ちゃん(生後3ヵ月以上)と一緒に入浴するときも使えます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.