2014年10月31日 18:00|ウーマンエキサイト

オンナらしさとくびれたウエストをゲット! 女性としての自信がつくベリーダンスを体験

ファッションやメイクにはいろいろ気を遣っているつもりでも、なかなか出せないのがオンナらしさや色気。それが自然に身につくうえ、ダイエットにもなってウエストもくびれる習い事があると聞いて、早速トライすることに!

オンナらしさとくびれたウエストをゲット! 女性としての自信がつくベリーダンスを体験
足を運んだのは、阿佐ヶ谷駅から徒歩30秒ととっても便利な場所にある「ベリーダンスコミュニティー」の阿佐ヶ谷本校。ベリーダンスと言えば、お腹を出すあのセクシーな衣装が頭に浮かんでちょっと勇気が要りそうになりますが、レッスンではヨガウェアのようなものでも大丈夫だから安心。

アロマオイルのいい香りの漂うスタジオで、まずはストレッチでカラダをほぐした後、いよいよベリーダンスのレッスンスタート。その前に、ヒップスカーフと呼ばれる、小さなコインがたくさんついたシャラシャラ音のなるスカーフを巻いてもらうと、一気に気分がアガってきました。

世界各国へダンス留学し、本場エジプトでもベリーダンスを学んだというMoka先生のスタイルは、女性から見ても目を奪われるほど。
先生いわく、「ベリーダンスを続けているうちに、自然にウエストがくびれて、オンナらしいラインになりますよ」とのことだから、先生のようになるのも夢じゃない!?

オンナらしさとくびれたウエストをゲット! 女性としての自信がつくベリーダンスを体験
こちらで学べるのは、エジプシャンスタイルのベリーダンスと呼ばれる、一番歴史の古いエジプトのベリーダンス。ヒップを回したり、膝を小刻みに動かしたりと、基本的な動きを教えてもらうものの、普段運動を全くしていないせいか、かなりぎこちない動きに。でも、少し動いただけで、カラダの内側から熱くなってきます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.