2014年11月17日 15:00|ウーマンエキサイト

男性はクリスマス・ディナーに憧れている!? ステキなクリスマスを過ごすために利用したいサービスとは

クリスマス・ディナーで大切なのはお店選び。「クリスマスに外食ディナーを楽しむ場合、どんなお店を選びたいですか?」に対する回答は、個室の有無や高級店、イルミネーションなど特別な夜ならではのチョイスを抑えて、「インターネットの口コミで評判の良いお店」が34.8%でトップに。

さらに、それらの情報チェック、店舗選択、予約を行う端末についての質問では、「スマートフォン」利用者が89.8%で「PC」利用者(78.8%)を上回りました。クリスマスの準備にも、「スマホ」「口コミ」が手放せないようですね。

「恋人がいる人」と「いない人」の比較で見てみると、この調査が行われた10月中旬の時点で、そのアクションにはすでに大きな開きが生まれていることも判明。「恋人がいる」と答えている人は、「今年のクリスマスの外食ディナーをどこにするか決めていますか?」という問いに対して、「決定していて予約済み」、「決定しているが予約はこれから」、「何店舗か候補があり検討中」、「情報収集中」と、すでになんらかのアクションを起こしている人が既に半数以上(52.8%)という結果に。

これは「恋人がいない」と答えている人(20.9%)をはるかに上回る数字というから驚きですね。そのうえ、恋人がいれば、クリスマスに限らず食事に出かける機会も増えるので、自然と情報もふえていくはず。つまり、「恋人のいない人」にとってはその時点ですでに大きなハンディがあるのかも。クリスマスに気になる彼を誘うには、このハンディを挽回する必要がありそうですね。

男性はクリスマス・ディナーに憧れている!? ステキなクリスマスを過ごすために利用したいサービスとは
というわけで、いよいよクリスマスの準備に入るわけですが、最後にこの調査結果を見てみて。「クリスマス・ディナーの予約はいつ頃するべきだと思いますか?」という問いで一番多い回答となったのは「一ヶ月前」(45.9%)。まさにいま! お店を探して、予約しましょう。

そこでぜひ利用したいのが、有名グルメガイドブックの星付きレストランから有名シェフの人気店、老舗、行列店まで、東京・大阪・神奈川を中心に、約1,400店の多彩なレストランが加盟している「OpenTable」。利用した人の口コミもチェックできるうえ、エリアを指定して検索すれば、イルミネーションを楽しんだ後で利用可能なレストランを探すことも可能。

今なら、「Dinnerの後も夢心地 Uberのスペシャルプロモーションコードプレゼント!」と題したキャンペーンも開催中(11月28日まで)。期間中キャンペーン参加店舗にOpenTableで予約をして行くと、「Uber」によるハイヤーサービスで使用できるクーポンコードをがもらえるというもの。詳しくはこちらをチェックして。

楽しいステキなクリスマスを過ごすためには、準備が肝心。特に気になる彼とのロマンチックなクリスマスデートを考えているのならなおさら。「OpenTable」を利用して、ぜひステキなクリスマスを!

・OpenTable
公式サイト

「OpenTable」アプリのダウンロードはこちらから iOSAndroid
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.