2014年12月21日 16:00|ウーマンエキサイト

運とカルマの相対関係の秘密を教えます!木村藤子に聞く「2015年の総合運」

2015年の運気をいかにして高めていくか。それをお伝えする前に「運」についてお話します。まず運というのはひとりひとり違うものです。これはなぜかというと、持って生まれた「カルマ」というものがあるからです。カルマとは何かというと、「業」とか「行為」などと訳されます。運とカルマの相対関係の秘密を教えます!木村藤子に聞く「2015年の総合運」
運は何に左右されるかといいますと、カルマ、つまり行為です。「因果の法則」という言葉をみなさん一度は耳にしたことがあるかと思いますが、これは自分の行為と結果というのは必ず結びついている、という考え方です。「火のないところに煙は立たぬ」ということわざがあるように、自分の行為が原因(火)となり、将来的に幸不幸の結果(煙)に結びつきます。


なぜ、「将来的」の部分を強調したかといいますと、この将来とはどれくらい先なのか、その定義によって考え方が変わってくるからです。自分の行為が「いつ」幸不幸の結果に結びつくかといいますと、これはまさに神のみぞ知る世界。明日かもしれないし、1週間後かもしれないし、1年後、10年後、はたまら来世かもしれません。

このように、自分の行為の結果がいつやってくるかは誰にも判別することができないので、往々にして人は結果だけを見てしまい、その根本原因はなんなのか? ということに関して盲目になってしまいがちです。ただ、ひとつだけ確かなことがあります。それは、悪の行為は不幸な結果を生み、善の行為は幸福な結果を生むということです。

ここからひとつのことが導き出されます。冒頭で述べました「運」というのは何かといいますと、これは上で述べました因果の法則でいう「結果」の部分でしかありません。
「運がいい」というのはどういうことかといいますと「よい行いをしてきたから、結果がいい」ということなのです。

人生における個人個人の行為というのはそれぞれ違いますから、結果(運)もひとりひとり違ってきます。この行為の部分を無視して、運の善し悪しのお話をしてもあまり意味が無いように思います。

木村藤子が鑑定!2015年の運勢はコチラへ。
●【祝】2015年「恋愛、結婚、財」木村藤子による“神の幸福白書”

●木村藤子が2015年を鑑定!【人生、仕事、健康】+十年後のあなた

●2015年の運勢・占い大特集
http://fortune.woman.excite.co.jp/special/2015/

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.