2014年12月30日 12:00|ウーマンエキサイト

一人でできるお金のかからない、心の大掃除 のススメ 【心屋仁之助 塾】

年末の大掃除は終わりましたでしょうか? 年末年始はテレビも特集番組ばかりになり、家族揃っての恒例行事も終わるとやることがなくて退屈だったりするものです。

一人でできるお金のかからない、心の大掃除 のススメ 【心屋仁之助 塾】

画像:(c)Sergey Nivens - Fotolia.com


そんな時に、心の大掃除はいかがでしょう? 一人でできるお金のかからないオススメの大掃除。

私たちは日々、頭の中のたくさんの思考とともに暮らしています。私たちの頭は一日中いろいろなことを考えています。無意識のうちにいろいろな想念が浮かび上がっては消えていきます。

悩んでいる時、うまくいかない時、進めない時などは、頭の中は思考でいっぱいで、息苦しくなっていたりします。

そんなとき、私は大きな紙を用意して頭の中を書き出す(掻き出す)作業をします。どのくらい大きな紙かというと、おすすめなのは模造紙です。
ちょうど、2014年12月も終わろうとしています。12月のカレンダーの裏なんかもちょうどいいですね。

模造紙と書きやすいペンを用意します。そして、今あなたが頭の中に思っていることを書き出していきます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.