2015年2月6日 12:00|ウーマンエキサイト

先輩ママが教える! 初めての妊娠・出産・育児で「あまり必要のないもの」

初めての妊娠・出産・育児は不安がいっぱい! 新しい命を迎えるまで、さまざまな育児グッズを用意しているのではないでしょうか。今は育児グッズの種類も本当に豊富で、ついつい買いたくなってしまうパパママも多いはずです。

しかし、必要だろうと思って買っていても、産後出番のないグッズは意外とあります。そこで今回は、先輩ママが教える「用意したけど使わなかった・いらなかった育児用品」にスポットを当ててみました! ベビーグッズがあり過ぎて、どれを買ったらよいかわからないという新米ママ必見です。
先輩ママが教える! 初めての妊娠・出産・育児で「あまり必要のないもの」

© Dmitry Lobanov - Fotolia.com


■用意したけど必要なかった育児用品はコレ! 赤ちゃんグッズの専門店に足を運ぶと、あらゆるアイテムが並んでいます。それらを見ていると、すべて揃えないといけないような気持ちになりそうですが、実際に育児を経験すると、便利そうなグッズでも「ほとんど使わなかった」「いらなかった」と実感したママはたくさんいます。

たとえば、次のようなアイテムはほとんど出番がなかったんだとか。
・必要以上の衣服
・ママの授乳用のパジャマ
・耳で測定する体温計

服については、近所の人や知り合いにおさがりの服をもらうこともありますし、出産祝いでプレゼントされることもあります。
それに、新生児期は成長が早いので、たくさんの服を用意していても着用しないまま、あっという間にサイズアウトしてしまうことも…。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.